『積丹ブルー』 2 

ちょっと更新空いてしまってごめんなさいませ(。>ω<。)ノ

積丹2です

自分は『うに&いくら丼』を食べて満足満足o(^▽^)o

さードライブ行くか―

『島武意海岸』
P9220052a_convert_20171014213808.jpg

P9220053_convert_20171014213848.jpg

P9220054_convert_20171014213928.jpg

P9220055_convert_20171014214015.jpg

P9220057_convert_20171014214059.jpg

次はメインの『神威岬』

駐車場からここに来るまで、登り(T_T)
P9220058a_convert_20171014214148.jpg
ここから、先端に行くには
下り&登りで20分  結構つらい でも『行こう!』というので・・・

P9220061_convert_20171014215305.jpg

P9220065_convert_20171014215432.jpg

P9220066_convert_20171014215350.jpg

P9220070a_convert_20171014215520.jpg
お二人とも運動不足な割には、頑張っています(^∇^)

P9220072_convert_20171014215612.jpg
着きました 先端に

P9220075a_convert_20171014215700.jpg
二人で記念撮影o(^▽^)o

P9220077_convert_20171014215739.jpg
こんな写真も撮れました  いいかも (来年の暑中見舞いに使えないでしょうか)

P9220078a_convert_20171014215826.jpg
ハードな運動後のご褒美
『積丹ブルーなソフトクリーム』 美味しそう(」*´∇`)」

この後、ニセコに行こうと計画していたのですが、
ナビ検索で時間&夜の『焼肉』の時間を考え ニセコをやめて小樽に戻って『六花亭』に

楽しい1日 ありがとうございました\(^o^)/

『積丹ブルー』

いやー
みなさま お久しぶりです(^-^)/

なかなか更新できませんでした(。-_-。)

9月に東京からのお友達が来まして、『積丹(しゃこたん)』にドライブ行ってきましたので見てください\(^o^)/

札幌から40分で小樽⇒余市⇒積丹というルート

9月22日(金) 会社お休みに
P9220030_convert_20171008202604.jpg
『ローソク岩』

P9220031_convert_20171008202643.jpg

P9220034_convert_20171008202734.jpg

P9220037_convert_20171008202815.jpg

P9220038_convert_20171008202900.jpg
いいねー
日本海なのにこんなにきれいとは・・・

P9220039a_convert_20171008202942.jpg

P9220041_convert_20171008203036.jpg
『みさき食堂』
なんてったて『うに』を食べなくちゃo(^▽^)o
P9220045a_convert_20171008203200.jpg
自分は運転手 我慢 我慢

P9220046_convert_20171008203238.jpg

P9220047_convert_20171008203343.jpg

P9220048_convert_20171008203417.jpg

P9220049_convert_20171008203452.jpg
完食です(* ´ ▽ ` *)

P9220043_convert_20171008203115.jpg

積丹のうにの漁は8月まで
北海道産のうにをお取り寄せみたい

『めちゃうまー』

まだ続きます(#^.^#)

幌見峠

もう7月も終わりですね

みなさん体調は大丈夫ですか

北海道札幌もやっと暑くなってきました

今日はラベンダーを見に行きます

メジャーな富良野のラベンダー畑は『根腐れ』でいまいちとの情報も
昨年の台風が影響とか

なんと家から車で20分くらいで
ラベンダーが見れるところがあったんだんです\(^o^)/
知りませんでした
そこは『幌見峠』です
DSC_0043_convert_20170730111206.jpg

スマホのパノラマで撮影
IMG_3932_convert_20170730110708.jpg

IMG_3936_convert_20170730110632.jpg
『おばさん 気合が入っています』

IMG_3937_convert_20170730110807.jpg

IMG_3940_convert_20170730110820.jpg
規模は小さいですが、初めて『ラベンダー畑』を見ましたo(^▽^)o

IMG_3930_convert_20170730110649.jpg
札幌市内が一望できます
≪番外編≫
『冷やしラーメン』特集
冷やし中華と冷やしラーメン どこが違うのか
北海道では、冷やし中華を冷やしラーメンとよんでいるような・・・
ラーメンの汁が冷たくなっているのではないです
IMG_3926_convert_20170730114340.jpg
三石のドライブイン『あさり浜』さん
IMG_3945_convert_20170730114357.jpg
これは美味かった 究極の冷やしラーメンかも
汁にちょっととろみががった酢醤油
IMG_3946_convert_20170730114410.jpg
味噌ラーメン専門店『家康』さん

IMG_1920ssa_convert_20170730114434.jpg
これは、あまり見栄えしないですね(´・_・`)
『自家製冷やしラーメン』
たれからつくりました
具が多すぎました(´・_・`)

プチ旅行 帯広3

7月16日 帰る日です

さーどこに行きましょうか

とりあえずお土産を買いに(ナビ検索)『十勝物産館』に
車で行ったのですが、ホテルの向かいにありました(´・_・`)
写真がありませんでした

次は、昨日のステーキ屋さんで教えて頂いたスィーツの店
帯広はお菓子王国でもあります
『六花亭』『柳月』などなど
IMG_3917_convert_20170722100337.jpg
『菓子の家』さん
IMG_3916_convert_20170722100323.jpg
ここでもお土産GET

農業王国なので野菜もほしいとおもい
昨日行った『音更道の駅』に・・・
ありゃ 野菜販売ブースが閉まってるー(T_T) 残念

じゃ ちょっと近場を観光しよう!!

020_convert_20170722100729.jpg

022_convert_20170722100805.jpg
『白樺並木』
023_convert_20170722100842.jpg

自分の車も記念に撮っちゃおー(#^.^#)
015aass_convert_20170722102109.jpg
旅行前日洗車した甲斐があったかな
017_convert_20170722102507.jpg
北海道の道はいいね

そろそろ帰路に
高速で札幌に向っていたら、集中豪雨(;゜0゜)

途中の占冠(しむかっぷ)で高速を下り、一般道で『やま日高』に向いお昼ご飯に
(日高は海沿いから内陸と広いのです)
image2qqqa_convert_20170722102954.jpg

IMG_3918_convert_20170722103008.jpg
『坦坦みそらーめん』
image1qqqa_convert_20170722103025.jpg
『焼き醤油らーめん』 これが美味い!

帰る途中、
image1qqqaw_convert_20170722103047.jpg
走行距離が1並びに(*^_^*)
さらに
なんと あの・・・
image1qqqqs_convert_20170722103103.jpg
『トトロ』 が出た―(;゜0゜) 
巨大木が・・・

おしまいです

帯広2

今日は暑かったー

ホテルにチェックインし、予約したお店の検索・・・
場所がわからない(´・_・`)

『ステーキハウスこばやし』さん
とりあえずホテルを出て、探します

ありました(*^_^*)
s_1001_convert_20170717213622.jpg
カウンターは予約ですべてうまっているそうで、奥の部屋に

IMG_3903_convert_20170717214038.jpg
お通しなのですが、何なのか聞き取れない(えー言葉が違うのか)

IMG_3904_convert_20170717214051.jpg
枝豆のスープ
もっとコンソメぽくしたら美味しいのに(;д;)

IMG_3905_convert_20170717214106.jpg
ホウレンソウのバター炒めと玉ねぎ

IMG_3907_convert_20170717214430.jpg
ついに『十勝牛』の登場
写真撮るの忘れて食べてしまいました(#^.^#)
うーん まーまーかな

IMG_3906_convert_20170717214120.jpg         IMG_3908_convert_20170717214151.jpg

カウンターに座れなかったので、奥の部屋だったんだけど(ある意味 いいじゃん!)
音が響いて、お風呂の中で話している感じなんです どうかなー(T_T)

お店をでると・・・
IMG_3910_convert_20170717215410.jpg

IMG_3912_convert_20170717215442.jpg

IMG_3913_convert_20170717215500.jpg

IMG_3914_convert_20170717215513.jpg
こんな感じで建物のデザイン!?イルミネーション!?が変わるのを発見
写真を取っていると、
『他にも撮るといいとこあるよ』と通りががりの女性が・・・
もしかしたら飲み屋のママ?

それがこれ
IMG_3915_convert_20170717215525.jpg
昔は動いていたらしいけど、今は動かないらしい(^∇^)

明日はどこに行こうか『NO PLAN』 いいね


プロフィール

はるさん39

Author:はるさん39
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR